くにまる印

只今GNO3 ムーア鯖にて放置中・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いざ築地へ!

 仕事は昨日で終わったんですが、航海してる暇もなく、毎年恒例の築地買出し部隊出動!ってことで築地へ行って来ました。

 買い物レシピ
1.マグロ : お財布と相談で大体予算15,000円くらい
2.エビ  : エビフライ用
3.ウニ  : そのまま食うw
4.イクラ : 出来れば生(筋子でもいいけど、ちと面倒w)
5.わさび : チューブじゃなくて、おろして使うやつ

マグロは冷凍と生の本マグロ中トロをゲット。エビは活きエビ10本(中)と冷凍3本(大)を買った。
イクラはうまい事袋に入った生イクラ発見!ちと手抜きできるw

 40分くらいで家に到着。さてイクラを仕込まねば。
まず濃い目のだし汁を作りながら、ほかの鍋で酒のアルコールを飛ばします。
酒の八割くらいの醤油を飛ばした酒と混ぜて、そこに味を見ながらだし汁を混ぜます。(ちっと濃いくらいの方がいい)
「一般的には、酒と醤油を1:1で混ぜるだけでもおけ」
タレはこれで完成!冷蔵庫で冷まします。
イクラもすすいで水切りをしておいてっと・・・・
    ・・・・・3時間後・・・・・
タッパーにだし汁を移して、そこにイクラをドボン。宅急便で秋田へピューっと送ってっと、(他のも一緒にもちろんクールねw)

明日秋田に着くころには立派なイクラしょうゆ漬けとなってる事でしょう。タブンネ

さあ、明日は秋田へ行くから帰ってくる元旦まで航海できないっぽい分今日は遊ぼうっとw 
  1. 2005/12/29(木) 20:57:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新年初航海 | ホーム | 飲みすぎ・・・・>>

コメント

なんですって!イクラが食べれないなんて・・・
他の料理もいろいろ出来るよw
  1. 2006/01/02(月) 17:16:38 |
  2. URL |
  3. くにまる #-
  4. [ 編集]

いくらの調理の仕方なんてしらなかったぁw
いくら食べれないんだぁ。。。あたし。
  1. 2005/12/30(金) 08:43:20 |
  2. URL |
  3. みんか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kunimaru.blog42.fc2.com/tb.php/4-13a62582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

FC2カウンター

ぶろぐらんきんぐ ぽちっとな

プロフィール

くにまる

Author:くにまる
GNO3
サーバー : ムーア
キャラ名 : クニマル
所属チーム: シャーテンブルグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

