くにまる印

只今GNO3 ムーア鯖にて放置中・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人間関係ってむつかしい(´・ω・`)

商会内での人間関係ってむつかしいです。
自分にもっと引っ張ってく力あったらなぁって。。。

人それぞれ重要視するものって違うと思うんだけど、
くにまるなりの考え方をちと書いてみようかと・・・

我がネコナリ一家はPV大好きで最強を目指したい人の集まりです。

でもPスキルって人によって違うよね。
戦い方も違うよね。

1on1で最強目指したいんなら、どうでもいいんだろうけど
艦隊の5on5で最強目指すなら、どんなにうまい人でも自分の力だけでは
絶対に勝てない。
だから仲間が必要なわけです。

ただ、考え方として二つに分かれると思う。
1. 最強を目指す為には仲間が必要。だから仲間には力をつけてもらわないと困る。
2. どうせ模擬するなら最強を目指したい。それなら一緒にPスキル上げれて、勝利を分かち合える仲間がほしい。

この二つは似ているようで全くの別物だと思う。
くにまるはちまたでは1な考えだと思われてるかもしれませんが、
好きなスタイルは2です。
楽しくないと集中できないし、人の意見も聞けなくなる。又、人にアドバイスするときは、教えるってより、仲間としてアドバイスする。
Pスキルってちょっとしたことで勢力が変わるほど拮抗してるこの時代です。
ポルのバチ艦隊がいい例だよね。
正直「自分はうまいのに他が合わせてくれない」ってのはいかんかなぁと。
それは、Pスキルはあっても、艦隊スキルがないと思って自分の足りないところを探すべきなんだと。

これって、模擬以外でも同じだと思う。
くにまるは持ちつ持たれつができないんだったら、最近手伝いってしてません。
何かあげたら何かくれってんではなくて、見返りは感謝でいいんです。
「ありがとう」の一言でいいんです。
仲間って、そういうものなんじゃないかな?

模擬で注意しあう時も
A「○○さんあそこは~したほうがいいかもー」
B「そかー、きをつけてやってみる」
A「で、俺の変なとこない?うまくなりたいからどんどん言って」
たとえがうまくないけど、これだけで随分違うと思う。
なんでも言えるのが仲間なんではなくて、気遣いし合えるのが仲間だと思う。
会話がないってのは正直問題外。

こういうゲームの中では、プロ野球の様に監督やコーチがいるわけではありません。
どんなにうまくったって、監督ではありません。

くにまるはがんばってる人は大好きです。がんばってる人と一緒にがんばるのは楽しいから。そしてスキルアップを一緒に喜べるから。

くにまるは時に本音が言えなくて、八方美人しちゃうときがあります。
それではいけないと分かってはいるんです。
正直2つの道どっちかを選ぶってのが苦手。
誰か決断力ください。


  1. 2006/11/01(水) 14:27:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<うれしいことと悲しいこと | ホーム | 収奪GO!!!!!!!>>

コメント

どうなんだろうなぁ。
どこの艦隊入っても強いってのも魅力なんだけど、
俺は最強を目指していくうえでの仲間とやってきた過程なんかが好きなのかもしれないなぁ。
むつかしいね。
  1. 2006/11/02(木) 10:41:20 |
  2. URL |
  3. くにまる #2WdbYHDY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kunimaru.blog42.fc2.com/tb.php/105-37f82060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

FC2カウンター

ぶろぐらんきんぐ ぽちっとな

プロフィール

くにまる

Author:くにまる
GNO3
サーバー : ムーア
キャラ名 : クニマル
所属チーム: シャーテンブルグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

